スポンサーサイト


私のしているエコ活動

つづりすとNETさんよりのテーマで私のしているエコ活動について書いてみます。

私はエコ活動として買い物をするときはマイバックを持参してポイントをもらっています。
主婦にどっぷり使っているからコンビニでもマイバックを持っていき
ビニール袋やお弁当のお箸もお断りしています。
マイ箸も持っていて休日は公園で家族でお弁当を食べながら過ごしたりします。
ごみも減って一石二鳥です。

おまけにそのお店ではポイントが10点たまるとゴミ袋や洗剤がもらえるので
それが目当てだったりもするのですが子供たちの未来を考えるとほっとけないですね。
一人一人ができるのは少しのことでも多くの人が行えば環境汚染も進むペースが
遅れるのでがんばってます。

他にはエアコンの設定温度や使用時間を考えたり、お風呂の残り湯をお洗濯と
植物の水遣りやお掃除等で最後まで有意義に使うように心がけています。
あとは車は排ガスの問題やガソリンの節約もありやめて自転車生活で
健康にも気を使っていますよ。
みなさんはどんな活動をしていますか?
いい活動が広まってより住みやすくなるといいですよね
スポンサーサイト

comment

Secret

