スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズレ勤のすすめ

11月21日の日記にも書いた、ブロモニ隊のメールが届きました。

プロモニ隊とは、楽しみながらさまざまなテーマの中から自分の書きたい
記事を選び、プログで情報を発信していくというものです。 
最後にトラックバックを忘れないようにしないといけないのですが
私はトラバ、ってしたことがないのでできるかしら?

でも楽しそうですね 
というわけで今日は ズレ勤についてです。

ズレ勤ってみなさんはご存知ですか?
時間をずらしてスムーズに出勤をすることだそうです。
そのことでラッシュを避けたり混雑をさけて気持ちよく出勤すること、だそうです。

若い人(この言い方が若くないですよね(^^;のなにか、
省略言葉?ということは分かったのですが新しい言葉ですね。
初めて知った言葉ですけど思い返したらそういう我が家もズレ勤をしています。
主人は仕事でフレックスを使えるので混雑時のガソリン代や待ち時間を
へらすため朝6時代前半の出勤が多いです。
逆にフレックスのために遅く出かける日もあるのですが、みんながズレ勤を
心がけたらラッシュや事故等リスクも減っていいですね。
みなさんもズレ勤でそのあいた時間を有意義に使ってみませんか?
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。