

充実してました

午前中はモニター会議で午後は覆面調査プラスお友達と遊ぶ、と
フルに予定を入れていました。
先日日記に書いた会議ですが、当初参加をあきらめていましたがなんとか託児で
安心で安いところが見つかりましたので預けてきました。
今できることを一生懸命、でひたすら探しましたよーーー。
2時間弱と短い会議でしたが今期の集大成、充実した意見交換ができたし
参加できてよかったです。
春休みで一日子供と一緒に公園や遊び、買い物等で暮れていて最近疲れてきたのか
怒りっぽくなっていたから少しでも離れてみたら親子とも新たな発見があり前よりいい
信頼関係のような感じ?になった気がします。
下が入園したら何しようかな、とか考えながら懸賞も忙しくてなかなか応募できてないので
それもしてみたいな、なんてあれこれ考えていますがまずは春休みの子供たちの相手を
精一杯がんばりまーす!





待っていました!

待っていた連絡封書がポストに入っていました。
消費者モニター採用通知と市のモニターの会議の連絡でしたが
一つの会議は春休み真っ最中なんですね。
子供を預けるところがないので託児に短時間頼むか、それともあきらめるのか
考え中です。
一年の集大成の会議なのでぜひ出席したいんですけど託児料で赤字までしてなら
我が家は無理だし・・・2人安く託児頼めるところがあるか調べ数日悩んでみよっと。
今日は天気がいいので一日外で思いっきり遊んでいました。
子供と遊ぶのって童心に戻れて楽しいけど体力がついていけない。。。
まぶしいほどの「青空」でした。子供たちのためにももっと体力つけたいな。






架空請求

内職とポスティングや入園準備で楽しみながら毎日をすごしています。
当選品もあまりなくて「うーん」という感じです。
メルマガとDMは来るのですが(笑)
昨日は飲食調査に出かけたのですがランチタイムで中に入れないくらいいっぱいで
待っていたら調査時間ぎりぎりセーフですべりこみでした。
飲食モニターもなんだかやる気がうせている私・・・こういう調査って
毎月コンスタントにやっているときのほうがパワーがあって最近なかなか当たらなくて
数が減ったのにかえって一つのレポに時間がかかりそうです・・・。

今日携帯に架空請求のメールが入ってきました。
「携帯サイトで長く放置していたから金額請求が来ています、明日までに電話ください」
とかなんとか、詐欺にありがちな内容だったからすぐに気がつきました。
ようやく我が家にもきたか・・・。
消費者センターに一応電話したら去年夏から流行っている手口らしいし
みなさんもご注意を~~。

最近の事

DCF_0275.jpg


まとめて書きますがサントリーゼロナマ発売前モニターキャンペーンでビールが届きました。
こちらはネット応募でしたが私の名前で2口の計4本当たっていました。
それぞれ別サイトから応募したのですが両方来るとは思わなかったのでびっくりしました。
(こちらは結構当たりやすかったようですね)
あとは地元スーパーの商品券1000円分と某モニター調査系会社から12月までのポイント清算で
1000円分の図書カードです。
パタパタしていてあまりPCに時間が取れないのですがそれでも、
そんな時間の合間を縫って膨大なメルマガの解除もするように心がけています。
毎日削除している時間ももったいないから・・・。
まだ子供の入園グッズつくりも残っているのですがぼちぼちがんばりたいです。
今月は先月と同じく飲食調査は今の所1件、随分減ったけど
なかなか当たらなくなったから欲張らずに1つ当たっただけよかったと思わなければね。


