

しましまタウン

お友達親子とこどもチャレンジでおなじみのシマシマタウンに
行って楽しんできました。

しまじろうに会えるので子供も喜んで期待していきました。
しましまタウンって各地にあるんですよね・・・存在知って
いたんですが時間性のイベントなのでお金がかかりそうって
遠ざけてました。でも夏休み最後なので最後の思い出ってことで
楽しんできました。
ショーとテーマパークで遊んでいるときも節約主婦の私たちは
時間制が落ち着かなかったのですけどかわいいショーで
親子ともに楽しめました。
うちの下はきぐるみを見たことがなかったので
固まってました(笑)が帰りのバスではしまちゃん、みみりんいた。と
繰り返し話していたのでこの子なりに楽しめたようです。
でも帰りに子供が水筒を忘れてショック。
知らずに帰ってきてしまったので帰宅後すぐに
問い合わせの電話したらあったのでほっとしてよかったのですが
この週末にとりに行くことになってしまいましたー。





会議

最近地元主催?の某モニターに選ばれました。
守秘義務があって何かは書けませんので読んでも分からないですよね?ごめんなさい・・・。

今年から始めた試みで10名が選ばれたそうですが、いきなり
「来週打ち合わせの会議があります」のはがきが届き慌てました来週はまだ夏休みですから子供達が家にいるし預かってくれる
ところもないし困った・・・と先週末にあきらめて電話したら
さきほど「9月に変更になりましたがいかがですか?」と先方様より
連絡をいただきました。平日なので出席することにしました。
未就園児の子一人は保育室に預けるのですけど一人なら、まだ
動けますので努力したいと思います。
主婦ですけど自分にできることをして社会参加?いえそんなに大きなことではないのですが、自分なりに新しいことを知れたらいいですね

theme : 日記
genre : 日記

お届けもの

今日はポストの中に不在通知が入っていたので連絡して
午後から届けてもらうと地元新聞のアンケート謝礼で図書カード2500円でした。ちょっとのアンケートなのに「こんなにいいんですか?」
という気持ちです。
そして子供雑誌のアンケート謝礼の図書カード500円分も
一緒に届きました。うれしいです

暑い毎日でMSも今月は全滅で(泣)お届けものもなく
だらけていましたけどちょっとやる気モードになってきました。
今までうれしかった懸賞当選品を思い出してモチベーションを
あげてみました(笑)


いろいろありましたがまずは滋賀県の旅行券

そして先日当たったKIRINさんのステーキ
昨日の夕食に出しましたが一回冷凍したのにおいしかったです。
子供主人とも絶賛でした。

万博のペアチケット 3回

それからなんでしょうか?忘れっぽいのでメモしておかないと
すぐに忘れてしまいます(笑)また思い出したら
モチベーションをあげるためそのうち書くかも?しれませんけれど
ひとりごとだと思ってくださいね。

来月もエントリーがんばらなくっちゃ








カネボウさん秋のファンデ当たります

今日は懸賞情報をお伝えします。

カネボウさんで秋のレビュー新ファンデーションが当たります。
一回目の応募は終わってしまったのですが次のチャンスで
大量当選ですので当たるでしょうか?
化粧品代もかかるのでサンプル集めもちりもつもれば、という
言葉どおり大きいんですよね。
秋のおしゃれを新ファンデで楽しんでみませんか?

応募される方は どうぞ

お盆も変わらない毎日です

暑い毎日です。
お盆真っ最中で我が家も主人が週末からお休みに入り
ゆっくりしています。

出国、帰国のニュースを見ましたが我が家はまったく別世界?のようで
普段と変わらない生活を送っています。
毎日最高気温の更新をしていますけどみなさんはお体をこわされないようにされて下さいね
KIRINさんから愛知県の知多牛ステーキセットが届きました。
ありがとうございます。
今日は図書館がお休みなのに返却に行ってしまいました。
キャー 明日出直ししてきます

立秋

今日は立秋ですが暦の上だけでかなり暑いですね
先月末からの当選品です
 
ネット応募にて北海道のうにグラタンが当たりました。
これはかなりの応募者数の中の10名だったそうです。
試食の感想を書いて送りましたがうに顔がにんまりしちゃうくらい
おいしかったです。

そして、ざっとの記憶なので抜けてるかもしれないのですが

モラタメさんから アセロラジュース

GOOリサーチさんポイントで商品券
ポスティングの会社からアンケート謝礼で図書カード
だったと思います。
夏休みの子供の世話でプログも書けなくてごめんなさいです
また思い出したら来ますね

